topへ


■2012年1月7日(金)〜9日(月)第二弾

第3日。祇園の十日戎参拝と親族一同でかに道楽京都本店、そして京都御所、北野天満宮、焼き餅、最終日の京都市動物園など。

■2012年1月7日(金)〜9日(月)第一弾

長野県松本市から中央西線、東海道新幹線と乗り継いで、かずみさんの実家がある京都市上京区まで家族3人で旅してきました。第一弾として松本から京都までの移動と二日目に伏見区の上宝神社へ参拝したときの写真です。

■2011年10月23日(日)

長野県松本市のアルプス公園に出かけました。消防の方が車両を展示しているというので楽しみにして行きました。でも、陽は自動車が怖くてあまり近寄りたがりません。なんて慎重派。そのあと、フリーマーケットをちょろっとのぞいて、公園へ。自転車でどんどん走りました。お昼は安曇野を見下ろす大好きなポイントでおにぎりです。

■2011年10月15日(土)

長野県松本市西部にある標高2525bの山へ。山頂の避難小屋小屋閉め作業です。当日は悪天候でしたがそれにもめげずに18人の精鋭部隊が組まれました。中でも最年少6歳の少女の頑張りはおとなたちをおどろかせました。

■2011年10月9日・美ヶ原

長野県松本市東部の美ヶ原高原山麓の広小場から百曲りの登山道に行って来ました。当日はそんなにはるが歩けるとは思っていなかったので、行けるところまでと気軽に出発。しかし意外や標高1900m地点までがんばった陽です。でもやっぱり、帰りはほとんどおんぶでした。
■2011年9月6日 はるが近所のあがたの森の芝生で、とうとう12インチの自転車の補助輪を外して走りました!
You Tubeにアップしてある動画に別ウィンドウでリンクしています。
■2011年6月6日 ともちゃんがおとうさんおかあさんといっしょに遊びに来てくれました。アルプス公園では突然の豪雨に遭いました。その後に霧が漂う公園内でみた光景のなんときれいだったこと!
■2010年10月16〜17日 乗鞍山系の標高2525の山に行って来ました。冬の積雪期に向けて避難小屋の小屋閉めです
■2010年8月21日(土) 昨年にチャレンジして、強風のために撤退を余儀なくされた堀金探検隊は、三峰山に再チャレンジしたのであります。
■2009年12月20日(日) 長野県松本市の乗鞍高原へ雪遊びに行きました。金曜夜から寒気が日本列島を覆い、信州にも雪を降らせました。でも松本平にはあまり雪が降りません。陽を連れて雪を求め、クルマで1時間ちょっとの乗鞍高原まで行ってみました。これはそのときの動画をYou Tubeにアップしたものです。別ウィンドウでリンクしています。
■2009年11月21〜25日 京都市上京区のかずみさん実家へお世話になりました。
■2009年10月3〜4日 長野県南佐久郡南牧村は野辺山高原の五光キャンプ場へ。
■2009年9月20日 長野県北安曇郡松川村のちひろ美術館へ。
■2009年9月6日 家族3人で松本市内のアルプス公園へ行き水遊びする
■2009年8月16日 家族3人で初めての山登りです。北信五岳のひとつ、斑尾山に行ってきましたヨ
■2009年6月21日 ぼくの両親と今日との両親を招待し、陽の1才の誕生日を祝いました。慣習にならい餅を背負わせました。
■2009年6月15日 乗鞍高原のレンゲツツジを見て、そのあと、ル・コパンに行きました。リンゲンさんや佐藤さんに抱っこされてご機嫌のはるです。
■2009年6月12日 家族三人で美ヶ原の三峰山に向かいました
以前から行きたいなあと思っていた山で、念願かなって扉峠を越えて向かいました。しかし、現地はすごい風。志を半ばに諦めて撤退する三人でありました。
■2009年6月7日 美ヶ原高原へ行きました
6月末に開催される「ツールド美ヶ原自転車レース」の練習で、美ヶ原高原まで自転車を走らせました。時間を決めて、ゴール地点の駐車場までクルマでかずみさんと陽に迎えに来てもらいました。高山植物が咲き始めのこの初夏の頃、すがすがしい天気に恵まれて、ぼくだけでなく、大勢の自転車ライダーが高原のゴール地点を目指していました。
■2009年5月25日 乗鞍高原のまいめの池を散策しました。
静岡の藤田くんが結婚祝いを乗鞍高原のル・コパンですることに。ぼくら夫婦が幹事を引き受けたので、ル・コパンへ打ち合わせがてら、乗鞍高原を散策してきました。乗鞍岳の山頂付近に雲がかかっていて、なかなか剣ヶ峰が見えませんでした。それでもたまにちらりと見えたので、よしよし。陽は終始変わらず。まあ、喜んでいるんでしょう。うちではあんなに怪獣振りを発揮しているのに、外へ出ると案外おとなしくなっちゃうんです。
■2009年4月12日 市内のアルプス公園に行ってきました。
先月に引き続き、アルプス公園に行ってきました。午前早めの、10時前に到着。メインルートじゃなくて、公園の裏側を通って、北アルプスが見えるお気に入りの芝生へ。ほとんど貸切り状態で気分いい!のーんびりして、お昼過ぎには引き上げてきました。そのころになると、公園内はすごい人口密度に様変わりして、駐車場も近くには止められないほどに超満員。早起きは三文の得だねえと、うんと得した気分で帰ってきました。家まで、ほんの数分ですが、帰ると陽は寝込んでいました。クルマから降ろしても寝たまま。昼過ぎの居間で気持ちよさそうにお昼寝。とっても気持ちよさそうで、まだ芝生の上に寝ているつもりでしょうか。
■2009年3月27日 京都からばあば、かの、あづが遊びに来てくれました。
■2009年3月8日 松本市内のアルプス公園に行ってきました。
■2009年3月7日 はる、味噌の仕込み作業をお手伝いするつもりで邪魔する
■2009年2月19日 はる、雪の朝にウッドデッキに出る

■2009年1月

元旦から京都のじいじとばあばが来てくれました。一緒に松本市内の祥峰というホテルに泊まりました。月末には初スキーにも行きました。野麦峠スキー場です。
■2008年12月 年賀状写真の撮影や桐の実家でのクリスマス会などありました

 

 

■2008年1月7日〜8日。近所の薬局の抽選に当たって、伊香保温泉2名様ご招待!→こちら

■2007年初冬の中山から乗鞍→こちら

■2007-11-02mt_JK→こちら

 

メガホリックワールドのトップ頁へ戻る

inserted by FC2 system